【動画】1ヶ月お酒をやめるとこうなる

毎日飲んでいた人がお酒をやめるとどうなるか。

そろそろお酒をやめたいな、やめようかな、と考えている人にとっては気になるところですよね。

自分のことを思い返してみると、お酒をやめて特に最初の1ヶ月は、劇的な変化、それも良い変化ばかりを感じた記憶があります。

今日は、アメリカの人気youtubeチャンネル「Facts Verse」で、

「1ヶ月お酒をやめるとこうなる」

というタイトルの動画を見つけたのでシェアしたいと思います。

日本語翻訳済みなので、必要な方は字幕をオンにしてください。

日本語翻訳にわかりにくいところがあるので、動画の内容を簡単にまとめてみました。

1ヶ月お酒をやめるとどうなるか

  1. お金が節約できる(飲み会や家のみ代など合わせて約55000円)
  2. 睡眠の質が良くなる
  3. 脱水症状がなくなり、肌がキレイになる
  4. 痩せる
  5. 二日酔いがなく、日中の生産性が上がる
  6. 自分にとって本当に楽しいことがわかる
  7. 自分の飲酒パターンを知ることができる
  8. 達成感を感じる

動画で紹介されているのは以上8つでした。

私も同じでしたね~。

これに加えて、時間が生まれる、気持ちが前向きになる、やる気がでる、フットワークが軽くなる、髪の乾燥がよくなる、便秘が治った・・・などなど、たくさんの良い変化がありました。

痩せる、に関しては、正直最初の数か月で断酒ブーストは終わってしまいます。

それ以降は、断酒以外にも食事に気をつけたり運動しないと、やっぱり痩せません。

でも飲酒時よりも食欲のコントロールが容易になったり、運動も継続できるので、ダイエットは飲酒時代よりも簡単になります。筋肉も壊れないし。

それ以外は、最初の1ヶ月が過ぎても、ただお酒を飲まないというだけで効果が継続しますから、本当に人生が変わりました。

私も動画を見て、あらためて断酒の効果を思い出し、やる気がアップしました。

もう絶対に飲酒生活には戻りたくない!

それでは、今日も断酒していきましょう!

関連記事

ブログ村のランキングに参加中です。
応援クリックありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ