安全なレベルのアルコール使用はない

日本ではほとんど見ることができない反アルコールCMが海外にはたくさんあります。

今日ご紹介するのはオーストラリアのCMです。

西オーストラリア州が制作した酒害を警告するキャンペーンCM。

オーストラリアで毎年みつかる癌の3%にあたる約3500症例の癌は、アルコールによって引き起こされるもので、それは社会問題になっています。

映像は、飲んだ酒が血管を通じて身体中に巡り、それが癌のリスクを上げていくことを表現しています。

白い紙にこぼした赤ワインが染み込んで広がっていくように、人体にもアルコールが深く入り込み、各臓器に害を及ぼす。

そのイメージがよく伝わってきました。怖い映像です。

CMの最後には「飲むアルコールが少なければ少ないほどリスクを減らせる。」と訴えます。

「安全なレベルのアルコール使用はない」とし、健康のためには酒は1滴も飲まないに越したことはないという事実を、西オーストラリア州政府はちゃんと国民に警告してくれているんですね。

日本政府は・・・?

やっぱりこの飲酒天国の国に住んでいる限り、自衛していくしかないです。

酒は百害あって一利なしの有害な薬物。

今日も断酒していきましょう!

ブログ村のランキングに参加中です。
応援クリックありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ