勝間和代さんの断酒動画11選

テレビと違ってyoutubeには、断酒に関する動画がたくさんありますね。

経済評論家の勝間和代さんも断酒に関する動画をいくつか公開されています。

勝間さんの断酒に関する動画はどれも聞いているだけでやる気が出てくるので、私も断酒初期からよく拝見しています。(その他の動画も勉強になります。)

勝間さんは27歳くらいまで飲酒していましたが、妊娠出産を機に一旦休止。
30代半ばからまた飲み始めたのですが、2年間ほど飲んだあたりで「やっぱりこれはやめよう」と思い、37、8歳から53歳の今に至るまで断酒されているそうです。
(動画によってこの辺の数字は数年前後していますが、10年以上断酒されているのは確実なようです。)

断酒に関する最新の動画は5月6日に公開されました。

「お酒のない生活がどんなに楽かってことを一度味わってしまうと、お酒の生活には戻れない。」

という言葉に完全同意します。

なのに、ちょっと飲んだら戻ってしまう人も多いという・・・。

それこそが酒(アルコール)の怖さですね。怖い怖い。

私が2年前に断酒を始めた頃、一番最初に見た動画はこちら。

この動画には本当に励まされました。

勝間さんの断酒関連の動画一番再生数の多い動画はこちら。

お酒のやめ方を3ステップでわかりやすく説明した動画はこちら。

その他にも断酒に関する動画はいくつかあります。

主要な動画をピックアップしました。

このブログを訪れる皆さんは、すでに見ている動画かもしれませんね。

断酒は「一日断酒」と言われるように日々の継続が大事です。

時には揺れる日もあるかもしれません。

そんな時はこういった動画を見て「一日断酒」を積み重ねていきたいですね。


それでは、今日も断酒していきましょう!

ブログ村のランキングに参加中です。
応援クリックありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ