【また酒か…】「かかと落とし」で女性死亡

昨日ネットを徘徊していたら目にとまったニュース 「かかと落とし」で女性死亡 52歳男を逮捕

見出しの「かかと落とし」という言葉のインパクトでクリック。

3人で酒を飲んでいた時に口論となり、そのうちの60代女性に対し、52歳男が「かかと落とし」を何度も繰り返して暴行。女性はその後亡くなりました。

もう意味がわからない。

60代女性に「かかと落とし」をする意味が。

でも、ある面では納得。

結局酒なんですよ、酒。

もちろん99%の人は、酒に酔ったからと言って「かかと落とし」で人を殺めたりしないです。

しかし酒(アルコール)というものは、脳の神経細胞に作用して、このような常軌を逸した行動を取らせる可能性のある危険なドラッグなんです。それは間違いありません。

警視庁も言うように、少量でも脳を麻痺させる危険なドラッグなんです。

そのような危険なドラッグを飲むかぎり、誰だってこのような事件を起こす可能性があります。

酒(アルコール)を摂取しても影響がゼロなんて人はいないので。

私は酒をやめたので、少なくともこのような事件を起こす可能性はかなり低くなりました。

ただ被害者になる可能性はあるので恐怖です。

ほんと、酒(アルコール)って怖いです。

それでは、今日も断酒していきましょう!

ブログ村のランキングに参加中です。
応援クリックありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です