令和になっても生息しているアルハラ上司

また嫌なニュースが報道されていました。

FM・NACK5「営業部長」が「火炎放射パワハラ」 被害男性が証言する飲み会の修羅場

さいたま市のFM放送局の新入社員Aさんが、配属先の営業部の飲み会で、上司から壮絶な「アルハラ」「パワハラ」を受けて退職することに。その際会社側に上司の所業を告発するも、下された処分は「出勤停止2日間」という軽いものだったそうです。

記事に詳しくアルハラの内容が書かれていますが、これはひどいですね・・・。

飲み会で、お酒に弱いAさんがウーロン茶を頼むと、

アルハラ上司

なにウーロン茶なんか頼んでんだよ

お前は飲んでも顔が白いから大丈夫だ、飲め!

などと言って、天ぷらをさした謎の酒を持って迫ってきたそうです。

別の飲み会でも、酔っぱらった上司たちのアルハラはエスカレートしていき、見出しにもある「火炎放射」(制汗スプレーとライターで)まで登場する事態に・・・

バカなの?なんなの?

呆れてしまいます。

でも結局は、これも酒(アルコール)なんですよね。

もちろん、酒を飲んでこんなことをやらかす人はごく一部の人間ですよ。

でも酒を飲めば誰だって、いつこんな異常行動を起こしてしまってもおかしくはないのです。

酒(アルコール)は誰にとっても、少量でも、脳に作用する危険な薬物なので・・・。

新入社員Aさんは本当に災難でした。

まさか令和にもこんな上司がいるとは、びっくりですよね。

今後はこんなやからに遭遇しませんよう、お祈り申し上げます。

それでは、今日も断酒していきましょう!

ブログ村のランキングに参加中です。
応援クリックありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ