ネットニュースを見ていたら、こんな記事を見つけました。
新日本プロレス、泥酔者から女児救助のグレート―O―カーンに報奨金…神奈川県警からも感謝状
O―カーンは3月29日、川崎市のJR武蔵小杉駅の構内で泥酔した男から迷惑行為を受けていた女児に助けを求められ、男を取り押さえた。
新日本プロレス、泥酔者から女児救助のグレート―O―カーンに報奨金…神奈川県警からも感謝状
プロレスラーのO-カーンさんが、酒に酔った男に絡まれていた女児を助け、神奈川県警から表彰されたそうです。
女児は、駅のトイレを利用してる母親をトイレ入口前でひとり待っていたところでした。
そんな時にいきなり見知らぬ酔っ払いおじさんに絡まれて、どんなにか怖かったことでしょう。
たまたまそこを通りかかったOーカーンさんに向かって「助けてください!」と訴えたのだそうです。
失礼ながら、一見したところ強面のOーカーンさん。体格は188cm125kg。
・・・普通ならあまり目を合わせたくないタイプの方ですが、それでも女児は助けを求めた。
それほどまでに必死だったのでしょう。
なによりそれ以上に、子どもから見た「酒に酔った大人」というものは、異常に恐ろしい存在であることは間違いありません。
訳のわからない正体不明のモンスターに突然身体をつかまれ引っ張られるなんて、相当なトラウマになってしまったことでしょう。(被害女児のお父様によると今は元気にしているそうです)
なんてことしてくれたんだ、この酔っ払いおやじは!
ちなみに、酔っ払い男を無事駅員に引き渡したOーカーンさん、まだ怖くて泣いている女児に、たまたま持っていたパンケーキをあげたんだそうです。しかも蜂蜜までつけて。
素晴らしい行いですね。
(片手にパンケーキを持っていたので片手で男を取り押さえたそうです。強い。)
やっぱり酔っておかしくなってしまう自覚のある人は、酒はやめたほうがいいですね。
周りのためはもちろん、何より自分のために。
こんな事件まで起こして取り返しがつかなくなる前に、やめるんです。
それに今までは自覚のない人だって、いつおかしくなってしまうかわかりません。
どんな人でもおかしくしてしまう危険性をはらむもの、それが酒です。
自分だけは大丈夫、なんてことは絶対にありません。
わたしは今日も断酒していきますよ!
コメントを残す