【酒の怖さ】酔った若者、あのマイク・タイソン氏に絡む・・・

昨日ネットを見ていたら、目に飛び込んできた見出しに飲んでいたコーヒーを吹きそうになりました。

元ヘビー級王者タイソン氏、航空機内で絡んできた乗客殴打

ボクシング、元世界ヘビー級王者のマイク・タイソン(Mike Tyson)氏が、米サンフランシスコを離陸直前の航空機内で話しかけてきた男性にいら立ちを募らせ、何度もパンチを浴びせたと報じられた。

元ヘビー級王者タイソン氏、航空機内で絡んできた乗客殴打より引用

マイク・タイソンさんと言えば、ボクシングをまったく知らない私でさえ名前や顔がわかる世界的なボクサーです。

現役を退いてしばらく経つ現在も、なんと言いますか、非常にお元気そうな感じでいらして、できればあまり目を合わせたくないタイプの方ですよね。

そんな人に、よくこの若者は命知らずにもしつこく絡めたなと。

そうしたら、別の記事を読んで合点がいきました。

この若者は当時、酒に酔っていたそうです。なるほど・・・。


酒で脳がおかしくなって正常な判断ができなくなってしまった若者が、現役を退いているとはいえ伝説のボクサーにたち悪く絡んでしまった。

そして反撃の鉄拳制裁をくらった。

この若者もどうかと思いますが、やっぱり私としては、酒(アルコール)という薬物の怖さを感じずにはいられません。

酒に酔って気が大きくなり、声も大きくなり、怒りっぽくなった若者。

酒で脳が麻痺し、理性や自制が効かなくなってしまったのでしょう。


酒を飲む人は他人事ではありませんよ。

酒を飲む限り、自分だって今後マイク・タイソンに絡んで殴られる可能性があることを肝に銘じた方がいいです。

酒を飲んで脳に影響がない人はいないので・・・。


ちなみに、マイク・タイソンさんご自身は断酒されているそうです。

Q4:人生における最大の成功は何ですか?

A4:酒とドラッグを絶ったこと。そして、良き父親になれたこと。

(本人降臨)あのマイク・タイソンが「聞きたいことは俺に効け!」と海外サイトで呼びかけ大反響! 44問より引用

同じだ!私も人生における最大の成功は、酒を断ったことだと心底思っています。


それでは、今日も断酒していきましょう!

ブログ村のランキングに参加中です。
応援クリックありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です