【動画】飲酒をやめると体に何が起こるか

今日は、アメリカの人気YouTubeチャンネル「The Infographics Show」で公開された動画「飲酒をやめると体に何が起こるか」をご紹介します。


日本語に翻訳済みなので、必要な方は字幕をオンにしてご覧ください。
ちょっとおかしな日本語ですが、意味はだいたいわかります。

酒をやめるとどんな変化が起こるのかをアニメーションでわかりやすく説明しています。

この動画の通り、本当に良いことしかないんですよね、酒をやめると。

今となっては、飲み始めのほんの少しの楽しさだけのために、これらを手放す意味がわからないです。

この動画でも触れられていますが、赤ワイン一日一杯以下程度なら、身体にはそれほどの影響はないかもしれません(少量でも身体には有害は有害ですが)。

しかしそれを一生守ることができる人は、どれだけいるでしょう。

酒(アルコール)はその性質上、1杯飲んだら、2杯、3杯・・・と摂取したくなる薬物です。

トランプさんも言っている通り、始めの一杯を飲まないことが、何よりも大事なんです。

だから断酒、禁酒なんですよね。

動画にこんなコメントがついていました。

「私は大酒飲みです。ほんの数日でも止めるのは難しいと感じています。このビデオで眼が覚めました。」

これに対し動画配信者が返信をしています。

「時には、何度も挑戦する必要があるでしょう。でも、あなたならできる!


今日も断酒していきましょう!


動画のコメント欄に医薬情報担当者から以下のような注釈がついています。

注意点:アルコールの禁断症状はしばしば発作を引き起こすため、命にかかわる可能性があります。アルコールを大量に飲む人は、観察された環境でゆっくりとアルコールを減らしていくようにしてください。

ブログ村のランキングに参加中です。
応援クリックありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ