雨の週末でもノンストレス

先週末は天気が不安定で、特に土曜日は一日中、大雨が降ったり止んだりしていました。

飲酒時代のこんな日は、一日イライラしていましたね。

雨だと車を運転する機会が増えるから。

家族の送迎、近所のスーパーでの買い物、さまざまな急用。

晴れていたら歩いて行けるところでも、雨なら、まして大雨なら、車を出すことになります。

せっかくの週末なのに昼から飲めない。いつになったら飲めるのか。

飲めないと思うと余計に気になってイライラ・・・。

思考も行動もすべて酒に支配されていました。

断酒して良いことは数えきれないくらいありますが、何度も言うように、いつでも運転できる、フットワークが軽くなったことは、本当に良かったです。

雨が降ったり止んだりしていようが、ノンストレス。

本当に枷がひとつ外された感覚です。

日中、突然誰かと会うことになっても、すぐ動けるし、「酒臭くないかな」などと気にすることもないし。

昨日のお昼は友達が突然「潮干狩りに行ってきたから」と、たくさんのアサリを持ってきてくれました。

そんな時にも何も気にすることなく対応できるのが嬉しい。

マスクしていても酒の臭いはしますからね。


それでは、今週も断酒していきましょう!

ブログ村のランキングに参加中です。
応援クリックありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ