藤あや子さんも断酒しているんですって

ネットをパトロールしていたら見つけた記事。

断酒継続のパワーをもらったので、シェアしたいと思います。

デビュー35周年・藤あや子 還暦写真集で見せた驚異の美貌

毎日シャンパンを1本空ける生活でしたが、いくら鍛えてもクビレができなかった。そんな時、50歳のジェニファー・ロペスがスーパーボウルのハーフタイムショーで見せた曲線美に衝撃を受けて、彼女がお酒を断ったという記事を読んで、私もやってみようと断酒して3年

デビュー35周年・藤あや子 還暦写真集で見せた驚異の美貌 より引用

藤あや子さん(60歳)、相変わらずおきれいですよね。

すでに3年も断酒されていたとは。それを聞いて、なるほどねーと思いました。

このほど出された写真集では、引き締まった曲線美を惜しげもなく披露されているそうで、尊敬してしまいます。


記事の中で、

「ヨガ、キックボクシングも継続は力なりで、結果が出るから楽しい。」

とも発言されていますが、これは断酒したことによる効果だと思われます。

いくらトレーニングしても、飲酒していたら筋肉はつきにくいですからね。

それに断酒すると、物事を継続させる力も湧いてきますから、目標達成もしやすくなります。

わたしも断酒しただけで痩せたり肌がきれいになったので、それで満足してしまったところがありましたが、もうちょっとしっかり有酸素運動とか筋トレをやろうと思います。

写真集を出す予定はないけれど、自分のために、きれいに相応に年を重ねたい。

見た目はもちろん内側も。

それを実現するには、やっぱりどう考えても酒は邪魔です。邪魔どころか害悪です。マイナスです。身体に入れたくないです。

そんなわけで、今日も断酒していきましょう!

ブログ村のランキングに参加中です。
応援クリックありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ