ところで炭酸水って大丈夫なんだろうか?

私がお酒をやめてから主に飲んでいる冷たい飲み物は、炭酸水、水、麦茶、ジャスミン茶などです。

今の時期に一番多く飲んでいるのは炭酸水でしょうか。

以前このブログでも記事にした炭酸水マシンを使って、家族の分も合わせて毎日2リットルほど作っています。水はタカギの浄水器一体型蛇口を利用(カートリッジは定期購入)しています。

「炭酸水うまーー」と毎日ガブガブ飲んでいたところ先日ふと、

きの子

ところで炭酸水って身体にはどうなんだろうか?

骨に影響は? 何かの栄養素が流出しちゃったりしていない?

と、素朴な疑問が気泡のように湧き上がってきました。

さっそく目の前のGoogle先生に聞いてみると、すぐに答えを発見。

炭酸水は無糖なら水代わりに飲んでもOK?

NIKKEI STYLEの記事です。

結論から言うと、特に身体への影響はなく、水代わり飲んでも良いということです。

あー良かった。これからも安心してガブガブ飲もう。

ただし注意点も。

炭酸水を飲むと気泡が胃で拡大するので、胃酸が逆流する人、過敏性腸症候群のある人、胃潰瘍のある人には、気を付けたほうが良いそうです。

詳しくは、上記の記事をご覧ください。

それでは、今日も断酒していきましょう!

ブログ村のランキングに参加中です。
応援クリックありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ