ショットアルコール無料飲み放題は非常に危険です

先日、夫が突然、

きの子夫

スイッチバーって知ってる?

男女の出会いスポットらしいよ

などと言ってきました。

私ははじめて聞いたもので、さっそくスマホで検索。

立ち飲みバーみたいなものですが、他と違うのは「スイッチャー」なるスタッフがいること。

スイッチャーに要望を相談すると、希望に見合う相手と引き合わせてくれたり、盛り上がるゲームの提案などをしてくれるらしい。

へぇ~、まぁ今はコロナだなんだと出会いも少ないだろうし、こういうところも良いかもね~と鼻ほじしながら公式サイトを見ていたら、次の文字列に目を疑いました。

「海外で人気のショットアルコール イエガーマイスターが常に0円!盛り上がりのきっかけに!」

思わず二度見、三度見しても理解が追いつかず、別のサイトでも調べたところによると、

チケット制のドリンクとはまた別に、アルコール度数35度のショットアルコールが無料で飲み放題というではないですか!

これは危険!危険すぎる!

とくに、若い女性なんかには非常に危険なスポットだと思われます。

もし私に年ごろの娘がいたら、「絶対に行くなよ!行くなよ!」とフリではなくて止めるところです。

いや女性に限らず男性だって、酔い潰れることで何らかの犯罪に巻き込まれる危険性が高まります。

世の中の犯罪の多くに飲酒が絡んでいるんです。

ショットアルコール無料飲み放題は非常に危険です!

ショットアルコールは、どうやら罰ゲームに利用されることが多いようです。

ネット上には、スイッチバーでショットアルコールを十数杯飲んで泥酔したという記述も。

これは犯罪だけでなく、急性アルコール中毒などの危険もあります。

ただただ犠牲者が出ないことを祈るのみです・・・。

ところで、ひとつ気になったことが。

きの子

夫よ、なんでそんなバーのこと知ってるの?興味でもあるの?

というかあなた、体質的に酒飲めないですよね。

や・め・と・け。

それでは、今日も断酒していきましょう!

ブログ村のランキングに参加中です。
応援クリックありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ