プロバイオティクスだかなんだか知らないけど、断酒一択です

夫が先日、メッセージアプリでこんな記事を送信してきました。

「飲む前に飲む」1時間で最大70%のアルコールを分解する二日酔い防止サプリが販売開始

スウェーデンの会社が、アルコール分解細菌を配合した「Myrkl」というプロバイオティクスサプリメントの販売を開始。

このサプリメントを飲酒の60分前に飲めば、細菌の働きでアルコールが最大70%分解され、二日酔いの防止に役立つと言います。

一瞬「え?!」と動揺してしまいました。

そんな薬が販売されたら、私の断酒が揺らいでしまうかと思って。

しかし記事をよく読めば、今後も断酒一択で間違いないことがわかり、安心しました。

こんな記事を送ってきて、私を動揺させようとしたのかなんなのか知りませんが、

きの子

夫よ、残念でした。※たぶんブログネタを提供してあげようとしただけです

「Myrkl」の効果は限定的で、効かない人もいる。

アルコール分解細菌は小腸で働くため、アルコールの食道や胃への影響は避けられない。

そもそもアルコールの70%が分解されようが、残り30%はあるわけです。

私は、健康のためには酒は一滴も飲まない方が良い説を信じているので、やっぱり断酒一択です。

しかし、もしこんなサプリが普及したら、酒量が増えてしまう人のほうが多いのでは。

なかなか酔うことができないんだから、そりゃ増えるでしょ。

で、結局二日酔いするような量まで飲んでしまうんです。

酒代がかさみますよ。

その上このサプリ代もかかりますよ。

そこまでして酒を飲んで何が楽しいのでしょうか。

なんも良いことないですよ。

記事にもあるように、最強の二日酔い予防法は飲まないこと です。

二日酔いはわかりやすく体調に出るからまだいいですよ。

目には見えないところで、酒(アルコール)は着々と脳やその他内臓を蝕んでいきます。

このサプリの細菌が分解しきれなかった残りのアルコールは、着実に身体を壊してきます。

やっぱり私は絶対に飲みたくありません。

それでは、今日も断酒していきましょう!

ブログ村のランキングに参加中です。
応援クリックありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ