藤井聡太五冠にお願いがあります

将棋の藤井聡太竜王が史上最年少で五冠を達成されました。おめでとうございます!

わたしは将棋のことはよくわかりませんが、とにかくすごい事なんだろうな、というのはわかります。

ところでその藤井聡太五冠ですが、昨年の12月にお酒に関して気になる発言をしています。

来年20歳の藤井聡太竜王「お酒には気をつけたいと思います」オンライントークイベントで

7月に20歳になることについては、やや小考した後に「あまり意識したことはなかったのですが、ハイ、お酒には気をつけたいと思います」と笑顔で宣言していた。

スポーツ報知記事より引用

もし今の藤井聡太五冠の勢いを止めるものがあるとすれば、それはお酒なんじゃないでしょうか。

酒は脳に異常をきたします。脳が萎縮します。

気をつけるどころじゃなくて、一切飲まないでいただきたい。本当にお願いします。

周りの人もどうか気軽にすすめないでいただきたい。

藤井五冠に限って考えにくいですが、でも万が一はまっちゃったらどうするんですか。

将棋のことは何も知らないけど、余計なお世話かもしれないけど、未来ある若者を心配するいちおばちゃんの切なる願いです。

ブログ村のランキングに参加中です。
応援クリックありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です